「いつだってエア マックス」ドラマー編

『エア マックス』がつなぐ人と人との出逢いを綴るスペシャルコンテンツシリーズ。東京を拠点にLIVE活動を精力的に行う3ピースバンド「SECRET 7 LINE」。ドラムのTAKESHIさんと親交のあるA+S渡辺が久しぶりにセッションした。





―お二人の出会いはいつ頃からですか?
TAKESHIさん
 : 10年前に勤めていた会社で知り合いました。僕のバンドを知っていて、渡辺君もバンド経験があり、僕と同じドラムをやっていたことから音楽の話やファッションの話で盛り上がったのを今も覚えています。それから僕のバンド楽曲をいつも聴いてくれていて気を遣わずにお互いのセッションが続いています。

―今回の企画でなぜTAKESHI氏にお声をかけたのですか?
渡辺 : 店舗で自分が大切にしている事はスニーカーというフィルターを通していろいろな人と繋がる事です。改めて自分のルーツを考えたとき、思い浮かんだのがTAKESHIさんとの出逢いでした。自分もこんな大人になりたいなと憧れていたからです。ファッション業界へ足を踏み込むきっかけをくれた恩人でもあります。




―TAKESHIさんは普段、ナイキ製品は愛用していますか?
TAKESHIさん
 : NIKE SB ZOOM JANOSKIを愛用しています。元々スケーター使用になっているスニーカーで、ドラムを演奏する際もスムーズにペダルを踏めてお気に入りの一足です。

―他にもナイキのスニーカーでお好きなものがあればお聞かせください。
TAKESHIさん
 : AIR FORCE 1BLAZER LOWとかローテクな物が好きです。中でもAIR MAXは思い入れが強いかもしれないです。僕が10代の頃はAIR MAX 95 OGがブームで何かと話題になっていましたから。(笑)
それ以来、AIR MAXはワードローブの1つで、ライブでも愛用しています。「Beastie Boys」がハードコアパンクバンドから始まった様に、僕がナイキのスニーカーに興味を持ったルーツかもしれないです。(笑)


―今回のAIR MAX PRE-DAYを履いた感想をお聞かせください。
TAKESHIさん : ローテクを好んでいますが、硬すぎず柔らかすぎず、近しい履き心地が好きです。ドラムを演奏する際も、足に馴染んでいてペダルを踏みやすかったです。個人的にライブでショーツを履く機会が多いのでローテクだと少し寂しいなと思っていました。僕のパートはライブ中に動けないのでこのボリューム感だとステージ映えして足元まで見ていただけていいですよね。(笑)ステージ以外でもこれから夏に向けてショーツに合わせてガンガン履きたいと思いました。


 ―今後の展望あれば聞かせてください。
TAKESHIさん
 : 今後も変わらず今のメンバーとのんびりと生きていきたいですかね。僕たちのようなバンドは一人で楽しむことはできないので。楽曲を通じていろいろな人と繋がる事ができたらいいと思います。ときには背伸びは必要かもしれないですが自分たちのスタイルを崩さずにファンがついてきてくれる事が一番楽しいいので、できるだけ柔和な感じで気を張らずに活動できたら嬉しいです。最近はバンドの醍醐味であるライブが制限されてしまい残念ですが、僕たちは今だからこそ何ができるか模索して楽しんでいきたいです!




2007年6月に結成後、翌7月からライブ活動を開始。2008年には40本の全国ライブツアーを行い2.14新宿ACBで迎えたツアーファイナルはチケットSOLD OUTにて終了(動員300人)。海外アーティストとも精力的に共演をしておりアーティストから高い評価を受けている。
SECRET 7 LINE OFFICIAL HPはこちら

Instagram : @secret7line_official
Instagram : @ttv_s7l

 

■2022.3.14 (mon) in store
NIKE AIR MAX PRE-DAY Exclusive for A+S
COLOR : SMOKE GREY/MOON FOSSIL-IRON GREY-WHITE
SIZE : 25.0cm - 30.0cm
PRICE:¥15,400 (税込み)